個人ブログ「やや週刊貧謝」

皆様にTwitterにおいて起きた事をお送りします。

ミュージカル出演者がトラブル スタジオ汚損で

東京アジト-下川輝
現在、ミュージカル「テニプリ」等に出演経験のあるフリーランサー内海大輔氏が炎上中である。

2月8日に男性の運営するスタジオを借りて撮影を行った際の素行の悪さがネットで運営男性に告発されたのだ。

内海氏はInstagramのストーリーに撮影の様子を投稿したが、それが見事に起爆剤ともなった。

運営する男性はTwitter上で内海氏とコンタクトを取ろうと試行錯誤をしていた事を明かしている。
何しろ、家族と一生懸命作り上げたスタジオであるのみならず、スタジオに備えられている物が高額なのである。

氏が払う事になる金額は?

男性のツイートによると、弁償・清掃等にかかるは費用は以下の通り。
スタジオ延長使用料(1500円)
破損した鏡の再調達(16000円)
床の塗り替え工事(30000円)
ペルシャ絨毯クリーニング(1枚40000円)×2
姿見廃棄・購入(15400円)

合計金額
140688円

内海氏は支払いをごねて交渉を決裂させた模様

おそらく内海氏にはすぐに払えるような金額ではあるのだろうが、12万とは私から見ればかなりの大金だ。金額以前の問題で、個人経営スタジオは、その個人が金をかけて作り上げた物である。これに対して敬意を表さずに至極適当な判断で土足のまま上がり込む

※男性が映像を確認すると本人はスタッフの「土足では行って良いのか」という質問に対し、「いいんじゃない(?)」と返したんだとか。ついでに言うと内海氏は「車から15歩歩いただけなので土足ではない」と主張したんだとか。

氏のその後

もちろん本人のTwitterは大荒れした。
勿論謝罪ツイートがないわけではなかったが、不審な点が多く見られたと言うのでここに掲載する。

話題というか問題だろ!という突っ込みはともかく

 「土足ではない」と嘘をついたその後謝罪をしているという点については、もはや当方から言えることは特にないのだが、残念ながら内海氏は誤解を招く(或いは嘘をついていたか)表現を使っている。
「異なる部屋にあるペルシャ絨毯の~」という点に注目して欲しい。まるで内海氏は「ペルシャ絨毯のあるところなんか使ってない」と言いたげな文書であるが、リプ欄のユーザーからストーリーにあげた画像を引用してこう指摘された。「使ってるやんけ」

 がっつりスタッフが踏んでしまっている。しかも土足。
しかも「恐怖を感じ」となぜか恐怖を感じている始末。
「犯罪者の扱いを受けるいわれはない」と表記している辺り本当に反省の色が見えない様だ。

突っ込みどころが多いようなのでこれで最後にしようと思う。
氏はなぜか弁護士を雇っているようだ。

謝罪文書の最後に「上記代理人弁護士」として3名の弁護士が連名で名乗っている。

しかも上記にあるU弁護士は恐喝や個人情報漏洩などで幾人もの被害者を泣き寝入りさせているんだとか。懲戒請求も出されているらしい。
色々と闇が深そうな弁護士を付けた大人げない芸人と経営者。
皆さんはどちらの側に付きますか?

【訂正】
「反省の色が見えない洋だ」とありますが、正しくは「反省の色が見えない様だ」でした。
訂正して、お詫び申し上げます。-2021/02/14 下川輝

 

偏向報道ツイ日新聞は名前の通り「偏向報道」を行う新聞サイトです!引用などをするのは可能ですが賛否両論の可能性が高いので慎重に願います!-創刊者/下川輝