個人ブログ「やや週刊貧謝」

皆様にTwitterにおいて起きた事をお送りします。

【追悼】フリート逝く!

ITmediaの報道によると、Twitterは「フリート」機能を8/3(つまり今日)に終了するとしている。原因は提供の目的である「そんなにツイートしない人に投稿の機会を与える」事がそんなに出来なかったからである(つまり思ったような効果が無かった)

インスタの「ストーリーズ」をパクった(疑惑)ような「フリート」は日本では昨年11月から導入された。この機能の導入には多くのツイ民が懐疑的だったが、絵文字や文字に工夫をこらし、楽しむ遊び道具と化していた。

「clubhouse」の機能をパクった(あくまで疑惑)「スペース」機能はまだ健在。